トップコートで完璧な仕上がりを!!

んにちは!  ubukiです

 

 

 

皆さんは  

 

 

せっかく作ったプラモデルの光沢を

バラバラにしていませんか?

 

 

実は光沢を統一するだけで

 

仕上がりが別物というぐらい

変わっちゃうんです!

 

 

光沢なんて考えてなかった

という人は

 

このまま記事を読み進めて下さい

 

 

 

この記事を読めばあなたは

 

あなたの想像に合った塗装が可能

になり  

 

 

より一層塗装を楽しむことできる

ようになります!!

 

 

 

もし読まなければ

 

 

いつまでたっても現状のまま

進歩がなく

 

 

全体的にバラバラの塗装しか

できません

 

それはいやですよね?

 

 

 

そこで今回紹介するのが

 

 

 

トップコート」です

 

f:id:ubukii:20190413032311j:image

 

トップコートをすることで

 

光沢を統一し塗装の一体感が増す

 

コーティングとして塗料を守る

 

塗装に合った光沢にできる

 

というメリットがあります!!

 

 

 

 

 

早速紹介していきます!

 

 

一般的にトップコート

「光沢」「半光沢」「つや消し」

の3種類になっています

 

 

f:id:ubukii:20190413055145j:image

同じ黒の上に吹いても

 

こんなに違いがあるんです!!

 

 

 

 イメージ的には

 

光沢→ラップ塗装など

半光沢→なんでもOk

つや消し→汚し塗装など

 

と思っておいて大丈夫です!

 

 

f:id:ubukii:20190413055702j:image

このように瓶のタイプもあるので

 

 

以前紹介した

イージーペインターも使えます!

 

https://ubukii.hatenablog.com/entry/2019/04/05/205239

(イージーペインターの記事です)

 

 

 

どうですか?

トップコートを使うことで仕上がり

をかなりよく出来ますよね!!

 

 

 

この情報を皆さんの塗装の仕上げに

役立てて見てください!

 

 

 

まずはトップコートを買いに

お店へ急いじゃって下さい!!!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!