スプレー塗装のその先へ!!1000円で作るイージーペインター

んにちは!  ubukiです

 

 

皆さん

今回の内容はかなり凄いです

 

この記事を読まれた方は

スプレー塗装の常識が180°変わり

 

 

思いのままの色でプラモデルを

仕上げることが出来るようになります

f:id:ubukii:20190405182009j:image

 

もし読まなければ

いつまで経っても1パターンの

塗装しかできなくなります

 

 

その凄いものとは、、、

 

 

 

 

イージーペインター」です

f:id:ubukii:20190405151224j:image

一般的にこんな感じのやつです

 

今回はこれの簡易版になります!

 

簡易版とは言ったものの実際は

むしろ便利になっています!

 

何が簡易版かって?

 

 

入手しやすさです!!

 

では実際にお教えしていきます

 

f:id:ubukii:20190405152300j:image

ホームセンターや車屋に売ってある

車塗装用のスペアーキャップを

用意します

 

よく見たら分かると思いますが

これ、プラモ用のものと

 

全く同じなんです!

 

 

次に

f:id:ubukii:20190405152800j:image

エアダスターです

 

これは電子機器類のほこりを

飛ばすためのエアスプレーです!

 

f:id:ubukii:20190405153656j:image

最後にこちら

100円ショップで手に入れた

容器です!

 

化粧水などの詰め替え容器ですね

 

f:id:ubukii:20190405154433j:image

エアダスターのキャップを

スペアーキャップと入れ替えます!

 

なぜだか結構しっかり

取り付けができるんですよ 笑

 

f:id:ubukii:20190405154926j:image

さっきの容器

 

f:id:ubukii:20190405154945j:image

蓋を外すとこんな感じ

 

f:id:ubukii:20190405155005j:image

でも使うのは容器の方だけです 笑

 

 

f:id:ubukii:20190405155032j:image

こんな感じでくっつきます!

 

サイズが合わなければ

写真のようにテープで固定します

 

はい、実は今回サイズが

合わなかったんですよ、、、

 

 

f:id:ubukii:20190405155208j:image

でもテープで止めてさえいれば

しっかりと塗料は出てきますので

 

安心してください!!

 

どーですか?

大体1000円ぐらいでできますよね!

 

しかも行ったのは

ホームセンターと100円ショップ

だけ!!

 

塗料の作り方や使い方などは

また別の記事にしておきます!

 

今すぐ材料を揃えて

作っちゃいましょう!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!