「プラモデル素人から一気に上級者にするテクニック」を無料プレゼント

"経験ゼロ、知識ゼロ、道具ゼロ"の状態からのスタート

 

 

中学生の時、なんとなく

作るのが好きで、ガンダムが好きで

初めてみたプラモデル

 

初めは組み立てるだけで感動し

面白くて続けていました

 

 

しかし僕は知りませんでした。

プラモデルの世界は奥が深く

数々の悩みが生まれることを…

 

 

作ることに慣れてきた頃

プラモデルの雑誌を読んで

衝撃を受けました

 

そこにはプラモデルとは思えない

見たこともない作品が載っていました

 

 

しかも賞金が出るような

コンテストなどもあったんです

 

これを見て僕は

「カッコいいプラモデルを作りたい」

と思いました

 

しかし

 

実際にやってみようとした時

 

「何からやったらいいのか・・・」

 

知識もなく基本的なことすら分からない

初心者向け雑誌を読んでも

専用の道具が多いため

 

中学生の小遣い程度では

買えるものも限られており

 

「大人の趣味なのかもしれない」

 

そう思って諦めかけていました

 

何とかスプレー缶での塗装は

出来るようになったものの

納得のいくような物になっていませんでした

 

そんな時に

ふと見た動画サイトの動画で

マニキュアを使って色を塗っている

のを見て

 

「工夫すれば意外と出来ることがある」

 

という考えが生まれました

 

そして今まで邪魔していた

単純な2つのことに気が付きました

 

その2つのこととは

ズバリ

 

「難しい先入観」「足りない知識」

です

 

この2つだけでした

 

実際は高い道具も高度な技術も

そこまで必要ではないんです

 

100円ショップに行けば

代用できるものが多く

 

中古の本屋などで立ち読みしていれば

知識は入ってきます

 

 

とにかくお金をかけないことだけを

考えてプラモデルを作りました

 

 

するとそれが

そのうちアイデアとして

評価されていきました

 

高校生になったばかりの頃

部活もしていて忙しい中で

作った作品をとあるコンテストに

出してみました

 

 

するとその作品が

イデア賞として入賞していました

 

さらに行きつけのショップの店長にも

評価されて

 

TV出演まで出来ちゃったんです!

 

その時に作った作品は

本体の値段を抜いたらせいぜい

500~600円程度

 

 

こんな安く、さらに短時間で

作ったのに…

 

この方法を知らずして

あなたにプラモデルの限界を感じて

欲しくありません!

 

 

お金が無い、時間が無い、知識が無い

 

そんな状況でも出来ることは

かなりあるんです!

 

 

僕のような状況の人でも

成功できる体験を皆さんにして欲しくて

今回はこの伝書を作り

あなたに無料で渡そうと思いました