塗装+ひと手間で完成度120%アップ! スミ入れ方法

んにちは!  ubukiです

 

 

今回は塗装の有無に関係なく

した方が完成度アップな技を

紹介しちゃいます!!

 

 

この記事を読めば

 

脱!素人です

 

今まで記事で仕上げに関しては

いくつか紹介来てきましたが

 

 

今回ほど基本に忠実で

 

上手な人なら誰もがやっている

ことはありません!

 

 

 

ということは

 

もし読まなければ

 

 

あなたはずっと素人なんです

 

 

ここまで多くの記事で

僕にお付き合い頂いてる皆さん

ですから

 

 

そんな

素人なんて呼ばせたくありません

 

 

皆さんも抜かしてはならない

基本の技を知らないのは

 

いやですよね?

 

 

 

ということで

今回紹介するのはズバリ

スミ入れ」です!

 

 

スミ入れ」とはプラモデルの

窪みや隙間に線を入れ

 

目立たせることを言います

 

この作業には

 

普段見えずらい模様がわかる

 

メリハリができる

 

見栄えアップ

 

といったメリットがあります

 

 

早速やり方を!

 

f:id:ubukii:20190413111539j:image

こちらは塗装だけのパーツです

 

 

数あるスミ入れ方法から

今回オススメするのはこちら

 

f:id:ubukii:20190413111834j:image

ガンダムマーカーの墨入れ用です

 

簡単にイメージすると

ネームペンの細い方です!

 

 

これをパーツのスジに合わせて

塗ります

f:id:ubukii:20190413112055j:image

半分だけ塗りました!

 

 

f:id:ubukii:20190413112126j:image

塗った方は線がハッキリして

メリハリがあますよね?

 

 

f:id:ubukii:20190413112233j:image

全部塗るとこんな感じです!

 

 

どーですか?

簡単にできますよね!!

 

しかもこれは本当に基本中の基本

なんです

 

 

これが出来るだけで

あなたも脱素人ですよ!

 

 

まずはスミ入れペンを買いに

プラモデルコーナーへGo!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!