塗装以外にも! 身近なものでできる仕上げ方!!

んにちは!  ubukiです

 

 

以前、マスキングテープでの

仕上げ方の記事を書きましたが

 

 

今回はその応用編で、

身近で予想外のアイテムを使い

プラモデルを仕上げる方法を

紹介します!!

 

 

 

 

この記事を読めばあなたは

 

塗装というものの概念が変わり

 

身近にあるあらゆる物を

 

プラモデルに取り込んでいくこと

ができます

 

 

 

そうすれば短時間で

イデアに富んだ作品をいくつも 

作り出せる天才になるでしょう!!

 

 

 

もし読まなければ

 

使えるものに気づかず

 

いつまでたっても休日の貴重

時間を割かなければ塗装ができない

 

そんな状況になってしまいます

 

 

実際

 

毎週の休日をプラモデルには

使えませんよね?

 

 

そこで

 

今回僕が紹介するのは

張り紙仕上げ」です

 

 

これは僕が考えた中で最も

効率がよく、見たこともない

作品を作り出せる方法です

 

 

この張り紙仕上げには

 

紙であればなんでも利用できる

 

ゲート処理もしなくていい

 

隠したい所は全て隠せる

 

時間、天気、場所を選ばない

 

というメリットがあります!!

 

 

 

 

それはでは説明していきます

 

f:id:ubukii:20190413104314j:image

まずはマスキングテープで

パーツの型をとります

 

 

そして、今回使うのは

 

 

僕が写真撮影中に食べていた

チョコレートの紙

です

 

 

f:id:ubukii:20190413104517j:image

この紙の上にマスキングテープを

貼ります

 

 

そのまま切ってください

f:id:ubukii:20190413104604j:image

まだマスキングテープは

剥がさなくていいです

 

 

f:id:ubukii:20190413104633j:image

裏に両面テープを貼ります

 

 

 

f:id:ubukii:20190413104702j:image

両面テープを切り、

マスキングテープを剥がせば

 

完成です!!

 

 

f:id:ubukii:20190413104759j:image

チョコレートの紙であっても

違和感なく貼れちゃうんです!

 

 

さらに薄く文字も入っていて

オシャレです 笑

 

 

ちなみに

 

紙なら何でも使えるので

f:id:ubukii:20190413105247j:image

和紙とのコラボで上質な雰囲気の

プラモデルにも仕上げれます!

 

 

どうですか?

この方法を知ってるだけで

イデアが浮かんできますよね!

 

皆さんも

まずは身の回りの「紙」を

探してみましょう!!

 

きっと新たな発見があるはずです

 

 

 

 

f:id:ubukii:20190413105655j:image

最後まで読んでくださりありがとうございました!