要注意!雨の日に塗装をしてはいけない理由

んにちは!  ubukiです

 

僕も以前の記事で言ってますが

 

皆さん

なぜ雨の日に塗装をしてはいけないか

分かりますか??

 

 

なんとなく

雨だと乾きにくそう

 

という予想はできると思いますが

 

それだけじゃないんです、、、

乾きにくいだけなら可愛いもんです 笑

 

 

今回は雨の日に塗装すると

どーなるのかをお教えします

 

 

1つ目の理由としては

先程も言った乾きにくい

という理由です

 

洗濯物もそーですよね!

 

2つ目は

雨が直接ついて汚くなる

です

 

雨粒の上に塗料が乗ってしまうと

すぐに剥がれてしまいます

 

3つ目は

塗料かぶりがおきてしまう

という理由です

 

簡単に言うと

白く濁ってしまうということです

 

これはかなり大きな問題で

雨の日にしてはいけない1番の

理由だともいえます

 

f:id:ubukii:20190405203629j:image

こんな風になってしまうんです、、、

 

 

そして最後です

実はこれが1番大きい問題かもですが

 

匂いがこもって親に怒られる

です! 笑

 

どーしても雨が降っていると

完全に外に出て塗装をする

 

とはいかないですよね 笑

 

 

ついつい部屋に塗装した物を

置いてしまったりするんです

 

 

僕もよくそーしてました

 

すると見事に

部屋中シンナー臭です、、

 

当然怒られますよね

 

 

実家暮らしにとって家族の反対

ほど恐ろしいものはないんです 笑

 

あなたのプラモデルを作る環境を

守る為にも

 

晴れた日に塗装をしましょう!!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!