知らないと大変なことに!弱い色の塗り方

んにちは! ubukiです

 

皆さんは

せっかく塗装したのに上手く色がつかない

なんて経験をしたことありませんか?

 

これ、よくある事ですが

解決策が分からない方も多いと

思います

 

もちろん僕もその1人でした

 

今回は

色の特性塗り方

を教えます!

 

この記事を読んで上手に色を

使えるようになりましょう!!

 

まずはこちらを見てください

f:id:ubukii:20190330135643j:image

色が全然違いますよね?

 

塗装においては下地の色が

かなり重要になってきます

 

このように強い色の下地に弱い色を

塗ってしまうと

 

何回やっても色が乗らない

なんてことになってしまいます

(特に黒)

 

 

そこで皆さんに

知っておいて欲しいのがこちら

f:id:ubukii:20190330174618j:image

ジャンケンみたいですよね(笑)

 

なので

黒のパーツならば

一旦銀色にしちゃえばいいんです!

f:id:ubukii:20190330174902j:image

こんな感じで!

 

その上から黄色を塗ると

f:id:ubukii:20190330174952j:image

どーですか?

簡単に色がだせましたよね!

 

f:id:ubukii:20190330175115j:image

やはり一目瞭然!

 

本来なら下地用の塗料が

あるのですが

 

いきなりそんな知識を言われても

大変だと思います

(経験者です)

 

難しい知識は後々で

 

まずは簡単なこの方法から

始めてみましょう!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!